仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハワイおやじ一人旅ーテニス編①

PCの不具合で更新していませんでした。ブログをはじめたのは、数年前、サッカーワールドカップでオーストラリアに惨敗した日でした。昨日も野球のプレミア12の準決勝でまさかの惨敗(3-4でも惨敗です)。錦織選手は一応惜敗かな?ただ今年を通しては、特に後半は惨敗でしたね?その中でもATPはちょっと違う、来年に繋がる惜敗としておきます。

さて、何度か書いていますが、昔(10年以上前)に本屋で「ハワイおやじ一人旅」という本を見つけて、読みました。2度も読んだっけ!!それをモジッて、ハワイおやじ二人旅(テニス編)の内容を今年の3月にUPしました。実は先月、またハワイに行ってきました。

当然ハワイ一人旅なんて、私にはできません。

あくまで持論ですが、たとえ大好きなハワイでも、一人で行きたくありません。

あくまでテニスコートに一人で行ったという旅記録をUPします。一応4人(妻と友人2人)で行ったことは抜きとして、「一人旅」を使わせてもらいます。

10月31日(土)に行きました。久々にJAL便を使いました。理由はJALのマイルが失効してしまいそうだからです。カード会社にポイントとして置いておく分には、カード会社によっては、永久不滅ポイントになりますが、JALやANAのマイレージに移行すると約3年です。

つまり3年以内に旅行の計画を立てなければなりません。3年以内に行かねばならない!とは違います。ちょうど3年目で予約して、12ヵ月後の予約をすることは、不可能なので、なぜならJALは330前、ANAは355日前という規定があるので、とにかく各会社によりルールが違うので、せっかく貯めたマイルが失効する!なんてことのないように、「ご利用は計画的に!」です。

いや!JAL良かったです。何が良かったか?それは行きの機内食が美味しかった!!JALは基本的にマイル貯めていないし、今回は成田経由でしたが、仙台ー成田はANAしか飛んでないないので、JALのマイルは、なかなか計画的に利用できません。

気付いたら、あと数ヶ月で失効!!ということでの旅でした。ですから失効マイルを有効に使うために、エコノミーにしました。

ということで、久々のJAL、まあ!乗ってしまえば同じですが、機内食が大嫌いな私は(過去のブログを読んだ方には、わかると思いますが、今回からとうとう断言することにしました)JALの機内食はも全然無関心でいたら、あら?ちょっと有名になっているでは??


そうです。俺のフレンチ!ならぬ俺の機内食!でした。大変美味しく頂きました。過去にアシアナ航空の機内食が美味しかったと書いたことがありますが、それを上回る出来でした。それにしても、もう一度食べたーーーい!!というものではありませんが。。。そうそう帰りの機内食は、一口食べて!30秒でおしまい!!帰りは、ハワイの有名なハンバーガーショップ、クアアイナ(最近聞きませんが)などと提携すればいいのに!!機内食何とかしてもらいたいものです。プラスマイナス0ってな!感想です。台湾に行ったときは、台湾で有名なショウロンポウのお店が提携していました。

何度も書いています。美味しいクロワッサン2つと美味しいプリンでいいのです。機内食です。身体を動かさず7,8時間!!カロリーオフ!!ハワイから着いて、東京で後泊したのですが、そこで食べた朝食のクロワッサンが今回の旅で一番美味しかったのは、言うまでもなく、もうハワイ好きな方ならば、うなずいてくれると思っております。

今回は、携帯にすべて画像を収めてきたんで、画像入れられません。

画像UPは、もう少しお待ち下さい。

ハワイのテニスコートに、一人で道場破りしてきました。結論としては、テニスがメインの旅ではなかったので、日程の都合で、日中の暑い時期になり、現地の方も少なかったので、道場破りなんて、そういう形ではありませんでしたが、一応、日本人のオヤジやるな!!ってなところは、アピールしてきたつもりです。
[PR]
by dc-halfmoon | 2015-11-20 18:17