仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
歯科ハーフムーンHP


<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハワイ 2014 ⑩

今日のランキングは?え!!と思われるかもしれませんが、事実なのでお許しを…エッグズンシングスです。2,3年ぶりに食べましたが、良かったです。本店で食べました。そうそうもともとエッグズンシングスは、ワイキキの端のほうにあり、それも深夜から早朝にかけてしかOPENしていない、面白いお店でした。確か火事になったとか??それで今の場所に移ったら、さあ!大変行列店!!

そういえば、当医院も3回目の移転ですが、3回目のOPEN当初は、昔からの患者さんから怒られましたね?行列までいきませんでしたが、忙しい毎日でした。8年前の話です。今は一応1週間の予約がちょうど埋まる程度です。土曜日は3週間予約埋まっています(急患枠は取っています。)

やはりパンケーキとホイップクリームのバランスが良かった!毎日行列ですし、ワイキキには、私の知っている限り3店舗(1つアラモアナ)あり、日本にもあるし、グアムにもできる??(そうそう今ウチのスタッフ1人グアムに行っています。)いろんなハワイのお店ができては、消えていますが、やはりエッグスンシングスは別格のようです。

グアムは、プロアが一番です。プロアのためだけ、今からでもグアム行ってもいいです。(笑)

でも、このお店は、私のように2年に1回でいいかな?一応今回のお土産(前回書きましたが、元スタッフにはもう買いません。)は、ここのパンケーキミックスにしました。

そうそうパパイヤ?が凄く美味しかった!!そうそうノースの道端にあるフルーツショップ(簡易テント)のマンゴー、パパイヤも相当美味しいことがありますが、季節によって、フルーツは読めませんね?熟していない固い時期は、相当不味い!!固いマンゴーなんてまずいまずい!!確かお腹も壊した記憶が・・・

a0128474_10564368.jpg
a0128474_10571584.jpg


ということで、ちょっと意外な展開かもしれませんが、事実です。明日からは、とうとうBEST3です。今まで出てきたお店はありません。
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-03-31 19:41

ハワイ 2014 ⑨

さて、たったハワイ滞在3泊でもこんなに食べたの?それは前回もそうですが、ハワイ美味しくない物発見特別捜査人としては、前回から恒例で、使命感も感じております(笑)一応渡ハ歴30回は本当のことなので、もしかしたら28回かもしれませんし、32回かもしれない・・・25回ぐらいまでは数えていました。まだまだひよっこかもしれませんが、頑張りました。古いパスポート保管しているので、いつか何回行ったかチェックしてみます。

そろそろ美味しい物、もう一度食べたい物に入っていきます。今回は、パイオニアというお店です。カカアコキッチンなど昔は何度も行きましたが、このお店もテイクアウトのプレートランチでしたが、ハワイでは、ココを知らないのはモグリ?そんなコメントが雑誌に書いていたので、早速行って来ました。そうそうやはり私のよい点は、フットワークがいいことです。この日は、ダイヤモンドヘッドを登って、それも往復45分!それもダイヤモンドヘッドは時期によって、時間によって、渋滞もあるので、それなのに45分で登って下りてくるのは、50歳代の体力では、なかなかだと思いますが、そういう意味でのフットワークの軽快さと、レンタカーを毎回借りるというフットワークの軽さも必要です。レンタカーさえあれば、どこにでも行けます。カフクのエビ食べたい!!ノースのマンゴー食べたい!!シェイブアイス食べたい!!観光がてらスイスイ行きます。

レンタカーですが、確かに乗らない人も多いですね?さすがに毎回迷子になります。本当にここ左折できるの?なんてしょちゅう!!ハワイでの運転は要注意です。右車線、左ハンドルも難しいです。でもハワイは意外と運転荒くないので、ゆっくりのんびりでOKです。韓国は無理ですね?タクシーがパトカーを追い越す国です。(日本では考えられません。)

本題に戻します。パイオニアのプレートランチ、美味しかった!!今までハワイで食べたフレートランチでNO1に間違いありません。でもね?所詮フレートランチなので、チョー美味しいとは言えませんので、あしからず!!

a0128474_1451798.jpg


場所は、前回行きました、ボガーツカフェの目の前でした。カフェカイラとボガーツカフェ、何がなんだかわかりませんが、ボガーツカフェ、今回のパイオニアはダイヤモンドヘッド登山の前後に行きやすいです。

私はいつも提案していますが、ハワイでおにぎり屋さんをはじめたら面白いと思いませんか?行列できると思います。当然日本のお米、それも仙台のお米が一番美味しい!!(私が言う美味しいは、安くて美味しいという、安い!が付きます。)それを日本とほぼ同じ金額で売って欲しい!!1個5ドルなんてダメですからね??

TPPで関税がなくなると日本の農業は大打撃!と言われていますが、TPPの是非については、無政党、無宗教の私は、どうこう述べませんが、私は、日本の農業品の質は最高だと思っているので、今アメリカでもオーガニックが大ブーム!!中国でも日本の食の安全性は周知なのですから、日本のお米は相当売れると思いますが、どうでしょうか??ちょっと違いますが、ハワイの丸亀うどんは、今日も行列だと思います。

パイオニアのプレートランチ!ホテルのお部屋で頂きました。そうそう車をポーターさんに預ける時に、「お!グッド、スメイル!!」と言われました。私はセンター試験(私の時代は共通一次)を受けているので、英語はそこそこできますが、でももう単語は書けません(笑)おいおいスメイルも書けないのかよ!?試験を受けたのは30年以上前です。
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-03-28 13:58

ハワイ 2014 ⑧

ハワイ大好きだけど、やはりまだまだ仙台のほうが美味しいのもいっぱい!!芸能人は、すぐ美味しい物UPするけど、27ドル(約3000円)のウニパスタ、105ドル(約12000円)の熟成肉美味しいのは当たり前、仙台には580円のナポリタン、710円のサラダでも十分美味しい物ありますよ!!逆にハワイにはまだまだ美味しくない物いっぱいあるよ!!という長ーーーいコンセプトの下、美味しくない物ランキングをUPしています。

そうそうたまには、仕事関係も・・・歯科医のブログをたまにみると、ウチではこういう治療をした!とかばっかり・・・私は嫌いなのですが、たまにはお付き合い下さい。私も歳をとり、大きなストレスを感じていますが、最近歯ぎしりするようになりました。(当然いびきも)下の歯の犬歯が一部欠けてしまいました。そこで夜装着するマウスピースを作成しました。これは保険で作ることができます。いろんな色があるので、どうせ寝ている時だし、ちょっと奇抜な色を選びました。ゼブラ柄です。縁起も良さそうです。知る人ぞ知る、ギャンブル運も向上しそうです。

マウスピースを作る方法は、ゼブラ柄のシートを歯型に合わせて、熱でプレスするのですが、そのシートはゼブラ柄でもプレスして、伸ばすことで、ゼブラ柄が何の柄か?わからなくなってしまいました。当然口に入れてみると、即に言うお歯黒状態!!笑ってしまいました。画像に残しましたので見て下さい。ちょっとピンボケでした。このシートまだ余っています。ゼブラ柄??ではありませんが、どうでしょうか?いろんな色があります。
前回K1選手のように、左右で色が違う歯ぎしり防止のマウスピース作りましたが、その方に、このゼブラ柄みせましたら、先生それやめたほうがいいよ!と言われました。私もそう思います。

a0128474_12303762.jpg


そうそう無呼吸症候群という怖い病気がありますが、これを防止するマウスピースも保険導入です。ちょっと面倒な手続き必要ですが、ご相談下さい。このゼブラのような変な物ではありません。もっと医療品としてしっかりしています。どこかに画像ありましたかな??

さて、前に〇ルフギャングのハンバーガーが美味しくなかったことを書きましたが、〇ルフを全否定したつもりはありません。今回友人がその熟成肉食べたいと行ったので、当然また食べてきましたが、やはり美味しかった!!でもね2人前105ドル!!私の限界ラインです。芸能人はOKOK!!でしょうが、特にウチのスタッフは無理無理!!と言っております。現実そういうものです。

a0128474_12355643.jpg


さて熟成肉やはり美味しかった、画像をどうぞ!!高温のお皿を傾けて、そこに貯まった肉汁をかけてお皿に取り分けてくれます。

a0128474_12363054.jpg


うまーーーい!!皆叫びました。ただね?私は、パンについてきたバターを塗って食べました。だって美味しいけど、肉汁も出ているけど、霜降りではない!!前回と同じコメントですね?

梅宮アンナ家は、六本木の〇ルフに行ったそうです。家族一同10万円越えかな??ブログで書くと大したことありませんが、現実食事で10万円UPは無理無理です。そうそう昔、同級生と、ハワイの焼肉ひろしに行きましたが、総勢10名たらふく食べましたが、ひろし行った人はわかりますが、カルビ1人前35ドル(最近の料金はわかりません。)このときは、この同級生の奢りでしたが、いつか?お返ししますね?そうそう彼は先日の福岡のクラス会でも皆の飲み代(ホテルのラウンジだったので高価)を支払っていましたが、いいご学友です。

昨年も〇ルフに行ったので、これで終わりではありません。今回は、ココでさらに美味しい物に出会いました。これは芸能人ブログでも人気のようですが、我々一般ピープルでも十分楽しめます。

a0128474_12492159.jpg


さあ!ここで私から提案です。一般ピープル向け、〇ルフギャング攻略法です。それは、ウチのスタッフがお友達数人と個人旅行で、年末ハワイに行きますが、十分の攻略法です。

まず4、5人で行くことが前提です。お昼の予約をします。お昼には二度行きませんと書きましたが、この方法であればOKです。11:30であればガラガラのはずですので、当日でもOK!場所はロイヤルハワイアンショッピングセンターなので、TELなどしないで現地でOKです。

5人で行くとします。2人は、美味しくないけど、ハンバーガー、1人は、サラダ(グリーンサラダ)+アップルパイ(1人はベジタリアンになりすます。笑)、2人は、熟成肉105ドル!!それを皆でシェアーする!!

いかかでしょうか?美味しい熟成肉も堪能でき、お腹もいっぱい!アップルパイも気に入ったら追加して、一人5000円かからないと思います。夜に行ったらさあ!大変!!ハンバーガーがない?ので、お酒、サイドメニューにしても高価なので、10,000円越えてしまいます。私は次回もこの方法にすること間違いなし!!お昼の雰囲気も画像に残しましたが、なかなか良いですよ!

a0128474_1335884.jpg

[PR]
by dc-halfmoon | 2014-03-26 17:06

ハワイ 2014 ⑦

カフェカイラ行ってきました。そうそう先月かな?仙台にも来ましたね?仙台のお店は、ウチのスタッフ(さすが私の教え子です。皆ハワイ大好きです。笑)も6階の加圧スタジオのインストラクターも行ったそうです。ウチの妻と娘も行きました。さて本場のハワイと比べたら全然違うそうです。仙台のはチン!したの?というようなパンケーキだったそうですし、ココの売りは、上に乗ったフルーツも美味しいのですが、仙台の時は、最低だったそうです。

さて本場のパンケーキ行ってきました。実は私は初めてです。意外とワイキキから距離があり、だからといって、相当遠いわけでもなく、逆に行きづらかった!というのが、本音です。前回は、ボガーツカフェに行ったのかな?院長ボケてきました(笑)こういう英語の名前は覚えられません。

さて、カフェカイラのパンケーキは美味しかったのですが、私は初日にハレクラニのパンケーキを食べたので、渡ハ1回に付き、パンケーキ1回のルール(歳を取るとこういうものは、無理無理です。)なので、トーストセットみたいなものを頼みましたが、うーーーん!美味しくない!!ですから、仙台の美味しくないお店の出店とこのトーストセットで、美味しくない物ランキングの次点となったわけです。

そうそうウルフギャングの六本木店進出は一度書きましたが、ビルズがハワイ上陸ですって!これも私の教え子(笑)からの情報です。今年のGWかお盆にオーストラリア予定していましたが、ある理由で行けなくなったのですが、それにハワイでテニスが今回私としては、忘れられない出来事だったので、次回もハワイになりそうなので、ハワイにビルズができるのは嬉しい次第です。ただ本場が一番美味しい!!それは今回のカフェカイラもそうですし、クアアイナのハンバーガーもそうでしたので(他にもありますが、今思い浮かびません。)ビルズハワイ店頑張って、世界で一番美味しい朝食称号を守ってほしいものです。

a0128474_13544726.jpg

a0128474_13552662.jpg


この画像をウチの受付に見せましたら、そうそう二人は仲が良くて、仙台のカフェカイラに食べに行ったそうですが、これをみて、「全然違う!!」と言っていました。本当のことです。
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-03-25 13:55

ハワイ 2014 ⑥

a0128474_19164327.jpg
美味しくない物ランキングですが、今日までかな?次回からはあくまでランキングであり、美味しくなかった物⇒美味しかった物になっていくので、ちょうど真ん中より手前かな??

さてハワイに数日いると、やはりラーメンが食べたくなります。ハワイの中村屋(アナウンサーの小倉さんのお店)は有名ですが、一度食べて、無理無理でした。今回もどうしても食べたくなり、「つくね屋」というお店、おそらく名古屋では有名なのかな?仙台にはないと思うのですが、つくねが美味しいお店に行きました。そこで2種類のラーメンを頼みました。美味しいかどうかでいれば、美味しくない!!何はともあれ、麺にダマがある!それも2つともに・・・これは評価する以前の問題でした。

a0128474_19105577.jpg







もちろんココのつくねは美味しかったと思いますが、味も↓な上にダマになっているラーメン、無理無理でした。やはりラーメンは日本で食べるべきです。そうそう先月学会で福岡行きましたが、福岡ではもつ鍋などを食べましたが、福岡空港でトンコツラーメンを食べましたら、なんだこりゃ!仙台のほうが美味しいよ!仙台空港で言えば、空港駅の1階にある牛タン屋さんの牛タンラーメンのほうが遥かに美味しい!!やはり仙台は美味しい処いっぱいです。仙台のラーメンの美味しい処はまだ開拓中ですが、私は仙台っ子ラーメンも好きですし(もともとは多賀城の一品堂が好きですが、どうして名前が違うの?元祖はどっち?)仙台駅地下のよか〇は、トンコツラーメンとしては、美味しいです。ただちょっと日替わりでスープのできの悪い日もあるのも欠点ですが・・・ラーメンは東京には適いませんね?
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-03-24 19:13

ハワイ 2014 ⑤

スタッフの慰労会があり、近所?の「倅(せがれ)」というお店に行きました。「せがれ」ですから「おやじ」があるそうですが、ここのサラダ「ちょいわるオヤジのサラダ?」今まで食べたことのない、美味しさ!!スタッフは、「せがれサラダ」のほうが美味しい!!とのことでしたが、先日の美味しくない物ランキングに〇るふサラダをUPしましたが、全然!!天と地ぐらいの差がありました。やはり日本の繊細な味付けに勝てるはずはありません。それにしても仙台は、安くて美味しい物の宝庫です。

そうそうここナポリタン!!最高です。お客さんのほとんどが頼んでいたので、私だけの感想ではなく、皆美味しいと感じているのでしょう!!一番初めに行った時は、ナポリタンが美味しすぎて、おかわりしたほどです。580円也!!ハワイのウニパスタ3000円(三種の神器込)比較するまでもありません。

そうそうここには、日本酒の十四代があり、おいしく頂きました。日本酒ツウの中田さん(元サッカーの日本代表)がいろんなお酒を飲んだ中で十四代が一番!と言っていましたが、私もそう思います。これは好みがあるのでそう感じない人もいます。でもこのナポリタンは共通だと思います。

新じゃがの3種のチーズ?も美味しかった!UAの機内食のチーズはこの料理だったら!どんなに皆さんが喜んだことやら!!

さらにこの「せがれ」ANAのCAのように、サービスが良く、唯一の欠点は、お客さんが多いので、料理が出てくる時間が遅い!!ハワイと同じといっておきましょう(笑)。当然日本ではハワイタイムはNGです。

さて、今日のハワイの美味しく無いものランキングは、お店としては、否定したくないのですが、ホールフーズのマッシュルームピザでした。どうしてもピザにハチミツ?なのか?が入っていて、甘いピザは無理無理でした。見かけはすごく美味しかったのに一口でギブ!!ホールフーズは、オーガニック食材を扱っているスーパーとして、全米でもすごく人気ですが、その点ウォルマート、Kマートが↓らしいとのことですが、甘いピザは???これは個人的な意見も強いのでご理解下さい。
a0128474_11395522.jpg


お天気が良かったので、外で食べました。レモネードが写っていますが、喉が渇いていたので、ゴクゴク飲むことができました。ハワイでは美味しいほうです。

そうそうホールフーズは、カイルア店とカハラ店がありますが、私はカハラ店のほうが好きです。ワイキキからも近いし、外でこうやって頂けるので・・・大きさもほぼ同じではないでしょうか?(本には、カイルアのほうが大きいと書いています。)エコバッグの種類は、間違いなくカハラのほうが多かったです。

最後になると思いますが、昨日もハワイNO1だった物を食べたくなりました。ヒントはよく石田純一さんも行くお店だそうです。
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-03-22 11:43

ハワイ2014 ④

「ハワイでテニス」のエピソード書きます。まずいつもは、アラモアナのテニスコートに行っていました。一人で壁打ちをしていると「おーい!(こうは言われませんが、笑)一緒にやらないか!」ということで、現地の外人さんとテニスするわけです。今回は、師匠に連れられて、ダイヤモンドヘッドテニスコートに行きました。

そこは、どちらかというと、もうすでにグループができていて、なかなか一人で参加するのは難しそうです。ただ実力と英語力があればイケます。

実際、昨日ANAの悪口してしまいましたが、私としては、悪口というよりも、現実を直視してね?改善してね?もっとよくしてね?というアドバイスです(笑)そのANAにお勤めの日本人の方が、お一人でやってきました。当然上記のように、テニスの実力と英語力がある方でしたので、すぐ現地の人と溶け込んでいました。

逆にすごく面白い話ですが、私が持って行ったテニスバッグがとうとう壊れたので、ハワイのスポーツオーソリティーでバッグを物色していると、結果的には気に入ったのがなく、ナイキのヘヤーバンド5ドル(安い!!)など購入していると、日本語で「テニスしているのですか?」と話しかけてくる方がいました。日本に数年住んでいて、ハワイで起業を考えている韓国人の方でした。ちょうど「ハワイでテニス」2日目の夜で、私の体は悲鳴をあげていて、次の日も同じメニューであれば、死んでしまうと思い、この韓国人の方を誘ってテニスしました。まだ実力的には、ダイヤモンドヘッドレベル(誰が決めたの?笑)でないので、当然、ANAの日本人と方のようにいきません。ちょうど私が疲れていたので、お世話できたのであり、本人も十分理解しているようで、後半はずっと見学しかできません。

何を言いたいの?ダイヤモンドヘッドでのテニスは、道場破り!!ってな具合で臨んでください。ただ認められれば、こんなに面白い場所はありません。私がここの最低レベルでしたので、次回は道場破りできそうです。イヤします!!

そうそう60歳代、70歳代の方も、このダイヤモンドヘッドテニスコートに来ていますが、コートチェンジの時に、汗を拭いたり、ドリンクを飲んだりしないのが、なんとこの年配の方で、では何をしているの?サービス練習をしているのです。驚きました。私は体力、気力でもそんなことできませんでした。

私は、毎週火曜日に有志でテニスしていますが、ぜひこのメンバーで道場破りしたい!と思っています。今、一部にハワイ行かないか?提案しています。

さて今日の美味しくないものランキングは、

a0128474_1347451.jpg

a0128474_13475259.jpg


〇ルフギャングのハンバーガーです。お昼のメニューで、確かに一見リーズナブル感がありますが、よーーーく考えてみてください。このハンバーガー10ドルです!!しつこいようですが、チップ、税金、レート(今後は3種の神器と呼びます)を入れると、1200円?モスバーガー300円のほうが当然美味しいです!!確かに夜のメニューであれば、こんな10ドルなどのメニューはないので、お昼でも日本人だらけでした!!そうそうチーズバーガーにしたので+2ドル!1500円也!!熟成肉は、確かに興味あります。でもハンバーガーは、ハンバーガーに合ったお肉だと思います。それが熟成肉、霜降り、和牛、何がいいのか?私にはあまりよくわかりませんが、こんなボソボソして1500円は、もうお昼には二度と行きません!!(夜のメニューのときは行くの?)

前回は、グリーンサラダを食べました。今回はココのお店の名前の付いたサラダを頼みましたが、なんだ?これ?サラダ好きの私も全部食べることはできません。その点、あとで出てきますが、「ノブ」のサラダは美味しかった!!ここではグリーンサラダを頼むべきです。

でもお昼に、ココで食べる!お勧め考えました。後日!!

ハワイ恐ろしや!!でも私はハワイ大好きです。ランキングの悪いほうから書いていますので、最初は悪口になりますが、どんどん美味しいものも出てきます。
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-03-20 14:09

ハワイ2014 ③

さて、帰りのANAのビジネスクラスですが、ハワイ11:00ごろ?成田15:00着の便ですが、大変期待したのですが、シートは120度、これはANAの責任ではありませんが、ホノルル空港のビジネスラウンジは、最低だし、食事も期待していた30%でした。日本の航空会社!!もっと「おもてなし」必要ではないでしょうか?

a0128474_13391590.jpg


ANAは和食選べました。なんだこりゃ!1000円の幕の内弁当ですか??本当のことですが、どれ一つ美味しく食べられたものがありません。もともと私自身幕の内弁当がちと苦手なのですが…お味噌汁だけは、美味しかった!というより、食べたかった!ということで、〇かな??

a0128474_13441687.jpg


デザートですが、UAよりひどい!!ハーゲンダッツでしょ!普通は!!甘すぎて、甘すぎて食べることができません。

a0128474_13463215.jpg


この便は、1食しか食事が付かない分、いつでもうどん、サンドイッチなどの軽食を頼むことができます。このうどん、ひどい!!丸亀うどんのほうが100倍上手いです。お友達は一口食べてやめていました。九条ネギのうどんでしたが、このネギも最悪、最後まで口の中に残っていました。これでは、JALのビジネスクラスでのサービスの「うどんですかい」のほうが美味しいです。

ちょっと辛口ですが、本当にこれではイケません!!今ハワイ自体が数年前よりもずっと美味しくなっています。日本なんて美味しくないお店はすぐ淘汰される時代です。何度も何度も言っていますが、機内食何とかなりませんか?

私が今まで美味しいと思った機内食は、ほとんどありませんが、アシアナ航空のすき焼き丼?だけかな??

シェリエ…何とか…東京というパン屋さんが、仙台の駅前にできましたが、私はここのパンが大好きで、何を食べても美味しいと思いますが、ウチのスタッフもハマっていますが、ここのクロワッサン2個+サラダ+コーヒー+ここのプリン(私はドゥーブルマロンのプリンが大好きですが、ここのプリンも好きです。)機内食これでどうでしょうか?間違いなくANAの株価があがりますね!?

これは、7年後のオリンピックにも関係する重大な問題です。私と同じように日本の航空会社の機内食に不満を持っている人は皆で提案しませんか?おもてなし日本には、まだまだ遠いと思っています。

悪口ばかりになってしまったので、ANAのCAさんは、世界最高峰!ということは付け加えておきます。あとは、機内食です!!!
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-03-19 14:04

ハワイ2014 ②

ハワイ美味しくない物ランキング堂々1位は、すみません!!前回と同じになってしまいました。機内食です。行きは、UAのビジネスクラス、帰りはANAのビジネスクラスでしたが、ビジネスクラスでこんなものしか出ないの?ってな感じ!!何とかならないのでしょうか?まずは、画像から!!

a0128474_13455643.jpg


まずは、私は年寄りなので、最近和食を頼みますが、数に限りがあり、それもそうですし、納得ですが、何故か?それが私のような年寄りに、洋食にして欲しいと言われました。怒るつもりはありませんが、マイル客優先でそうされるのかな?それはそれで仕方ありませんが、それよりも何よりも、これがビジネスクラスの食事なのか?笑ってしまうしかありません。画像は、行きのメイン料理のポークチョップだそうですが、ナイフを使っても切れない!切れない!!あの華奢な機内のテーブルが壊れてしまうのでは?というぐらい力を入れないと切れない!!すごく固いお肉でした。画像の一切れ食べて終了でした。本当です。

ポークチョップというと、ハワイのサイドストリートインのポークチョップが有名で、最近日本人客が多いようですが、私は今回は行きませんでした。何故?それほど魅力を感じなかったからです。やはり本当に美味しいものがあれば、行列だろうと、高かろうと(昨日の話と矛盾しますが)行きますが、実際そういう衝動にならなかったのは、私には美味しいと思えなかったからです。2回行きまして卒業です。ウチのスタッフはもう一度行きたいと言っています。そうそうサイドストリートインのほうが遥かに美味しいです。

a0128474_143952.jpg


メインの後のチーズです。ブルーチーズは仕方ないにして、カマンベールでさえ、なんだこりゃ!?ってな味、チーズが嫌いになってしまいます。何とかなりませんか?

a0128474_16414519.jpg


悪口ばかりだと怒られます。デザートのアイスは、後からキャラメルをかけてくれたり、他にもラズベリーなどもあり、パフォーマンスもGOOD、味も、帰りのANAのカップに入っただけの甘い、かなり甘くて途中でギブしましたが、それよりもGOODでした。

さらにUA便(成田発)の最大!!嬉しかったことは、ビジネスシートがすごく快適でした。知る人ぞ知る、747便(2階建ての飛行機で、すでに国内線では使われていない?ジャンボってこと?)のビジネスシートはもともと評判がいいそうで、行きの7時間は、180度の平坦になるシートでぐっすり眠ることができました。それに比べて、帰りのANAのビジネスシートは新幹線の普通席ぐらい(例えが上手い!笑)でした。

そうそうちょっとした事件がありました。私はマイレージを使用するので、UA便は事前シート予約ができません。家族連れなどは重大問題です。ちょうどお隣が日本人家族のお父さんと一緒でしたが、そこ子供が離陸前から大泣きでした。シートの無い子供だったので2歳以下に間違いありません。これも覚えておいて下さい。2歳以上になるとシートが必要=お金がかかります。パスポートがあるのでJRのようにごまかしができません(笑)。

お父さんがすごく恐縮していましたし、正直、私もハワイまでこの調子であれば、体が持たない!と思い、着いたその日から炎天下でテニスの予定でしたし、そのお父さんが席を外したときに、CAさんにどこか席が空いていませんか?と頼みました。CAさんもこういう状況はわかっているので、全然平気で頼めます。そしたら2階席が空いているということでした。喜んで2階席に移動しましたら、2階もビジネスクラスでした。あれ?ファーストクラスは?UA便のファーストクラスは、1階のさらに前の席でした。(ファーストクラスに移動できる?と思っていた私はお馬鹿でした。)


サービスは当然ANA、安全性は、やはり日本人!ANAと言っておきます!!でもシートはUA!!さて皆さんでしたらどう選びますか?

行きUA、帰りANA
行きANA 帰りUA
行き帰りともANA
行き帰りともUA

マイレージ(ANAのマイルを使い、スターアライアンス使用の場合)を使うとこのような使い方いくらでもできます。さらに羽田便も選べますね?(今回、羽田便は満席でした。)私の独断と偏見では、行きANA、帰りUAかな?食事はほぼ変わりないので、シートの点、最低の安全の確保、行き7時間、帰り9時間を考慮して、次回はそうするかな?難しい選択です。


ハワイに到着間際の朝食は、もともと食べるつもりもありませんでしたし、シートが快適で、ぐっすりのせいで、パスされてしまいました。味見ぐらいすればよかったと思っています。ですから画像ありません。明日はANAの機内食にします。ランキングとしては、次になります。
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-03-18 14:03

ハワイ2014 ①

昨日ハワイから帰って来ました。やはりハワイは最高です。どうして??そう言われると、これだ!というのは無いのですが、またすぐにでも行きたくなります。

さて今回の目的は、親戚の結婚式、歯科材料の仕入れの打ち合わせ、師匠とのテニスでしたが、なんと言ってもテニス!!すごい体験をしてきました。ますますハワイが大好きになりました。

まずは、この画像を見て下さい。
a0128474_13225130.jpg


ダイヤモンドヘッドテニスクラブの芝生にいたニワトリですが、なんと10匹ほどのヒヨコを連れていたのです。つまり野生のヒヨコです。色が白いのは何故??10分ぐらい見入っていました。当然近寄ると親鳥が怒ります。本当は捕まえて抱っこしたかったのですが(笑)次の日も探しましたが、やはりいました!!このダイヤモンドヘッドテニスクラブは、カピオラニ公園で遊びながらワイキキ動物園の北側です。ワイキキから徒歩圏内ですが、このブログを見て、このヒヨコが人気出てくれないかな?ハワイの動物園よりも面白いかも??

さて、今回も芸能人ブログに対抗しまして、美味しくない物ランキングをUPしていきます。前回もそうですが、27ドルのウニパスタ、税金、チップ、レートを考えると3000円ですが、美味しくなければ詐欺です。仙台駅のトライアングルのスープスパは900円、もし同じ美味しさであれば、スープスパに軍配が挙がります。芸能人は、お金に余裕があり、3000円出して美味しいとUPしますが、それではダメです。やはり安くて美味しい!そういうランキングにしたいと思っています。実際27ドルのウニパスタは、確かに美味しかった!!でも今回27ドル支払うまでの美味しさとは思いません。実際食べなかったのも事実です。これが7ドル=スープスパ900円相当であれば、必ず食べましたね!そう思いませんか??

それにしてもこのヒヨコ、大きくなる前にもう一度見たいものです!!
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-03-17 13:38