仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東国原英夫氏

先日地方選挙が行われましたが、残念ながら東国原氏は負けてしまいましたが、同世代としては応援していました。(浅野の元宮城県知事が都知事に立候補した時は??)先日東国原氏の著書「日本改革宣言」を読みましたが、彼は本当に宮崎を変えました。特に彼には試練になってしまいましたが、口蹄疫などでは国との関係で後手後手になった感がありましたが、少なくとも彼ほど宮崎を変えた人はいません。東京、強いては日本をも変えてほしかった!!都民にはぜひこの著書を読んでほしかった。

石原氏は、有名な作家であり、一橋大卒??風貌もカッコいい!!ホワイトカラーの都知事タイプなので仕方ありません。東国原は、マンゴーみたいな顔、あのメガネをずり下げてのオヤジ感、おそらくこの違いだけで負けたのだと思います。

お願いします。石原都知事、東国原氏を都政に参加させて下さい。もう最後の任期でしょ?彼はやりますよ!!

なんなら仙台に来て下さい。大震災から仙台を大復興して下さい。不謹慎な表現かもしれませんが、この大震災を「千載一隅」(千年に一度のチャンス)にして下さい。彼ならできるような気がします。

今の仙台のフットワークは後手後手というより、何一つはじまっていないように感じます。もっと民間の意見を聞く東国原氏のような人が必要です。彼は宮崎県知事時代は県庁にほとんどいなかったそうです。民間人とも話し合いをしているか?宮崎産のマンゴーなどのPRをしていました。

今回の震災で皆いろんな考えを持っています。私の考えは当医院の目の前の「仙台プラザホテル」を仮設住宅にできないか?いつも考えております。(目の前なので…)プラザは震災がなければ3月25日で幕を閉じる予定でした。プラザに勤務している患者さん情報だと今は相当痛んでいるそうですが、今後の余震対策で鉄骨むき出しでもかまいません。使わないホールなどは立ち入り禁止区域にして、非常設備をしっかり改良すればまだまだ使えるのではないでしょうか?仮設住宅を300戸作るのよりは遥かに安価なはずです。そうそう川内の東北大の教養部前の市営?県営?住宅、公務員住宅?まだ住んでいる方いるそうですが、かなり空きがあります。あそこも何とかできないのでしょうか?古い建物ですが、やはり新しく作るより遥かに安価です。

民間の声もぜひ聞き入れて下さい!!遅いぞ!!仙台!!

東国原氏は著書の最後にこう叫んでいます。
「私は戦っている。あなたはどうだ。」と…
(著書を待合室に置いておきます。)
[PR]
by dc-halfmoon | 2011-04-12 18:52

今週の木曜日は休診ですが、

院長と1名のスタッフは雑用をしていますので、簡単な治療は行います。ただクリーニング(PMTC)は別な日にてお願いいたします。

来週の木曜日も休診ですが、やはり雑用は山積みなので、院長+スタッフ1名は必ずいます。何かありましたらご連絡下さい。

一応17:00ぐらいまでは空けておきます。途中、銀行、職安など行きますので、お電話頂けると幸いです。

アルバイトしていただける衛生士が決まり次第、木曜日は規模を縮小して診療致します。
[PR]
by dc-halfmoon | 2011-04-05 18:07

駐車場工事

今日から立体駐車場の工事に入りました。大震災で車を上げ下げするエレベーターのレールが曲がってしまったのですが、今回はそれ以外にもワイヤーをすべて新しくしますし、滑車も摩耗しているようですので、すべて交換しますのでちょっと大きな工事です。ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

そうそう私の自宅の立体駐車場も稼働しましたが、私の車は残念ながら傷が付いていました。当然免責ですが、未だに管理会社から何の報告もありません。

当ビルの立体駐車場が無事に直りましたら書類でもってキチンと報告、および保障に関して報告あるようですが、予定では明日の夕方に工事完了するようです。
[PR]
by dc-halfmoon | 2011-04-05 18:02

4月1日

今日から新学期?のはずですが、大震災で何か違いますが、一応内定していた衛生士が今日から勤務です。今までの新卒の中で一番過酷な労働が待っています。当然それに伴い数名退職者がいますし、未だに勤務できていないスタッフもおります。さらに風邪でダウンもいます。

1日の患者さんの数が震災前のちょうど半分なので何とかなりそうですが、さていつまで続くのでしょうか?当医院の前はガソリンを入れる車で、毎日渋滞です。一応係りの方に駐車場に入る隙間は作ってもらっているので、第二車線目からお入り下さい。

今日仕事を辞めたスタッフから次のプランを聞きましたら、海外に行くそうです。ワーキングホリデイー??私はさっぱりわかりませんが、1年間語学を勉強しながら海外で勤務できるのですね?羨ましい限りです。この大震災を乗り越えたので、ぜひその伝道者になって欲しいと思っています。
[PR]
by dc-halfmoon | 2011-04-01 15:20