仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
歯科ハーフムーンHP


<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

親戚の結婚式

ハワイでの結婚式出席は、4度目です。(その内私の実の弟も入っています。)それで3日ほど留守にしていました。申し訳ありません。前回のハワイ挙式は1年後離婚してしまったというオチ付です。(今はよくあることなので、驚きませんが・・・)

何度行ってもハワイは天国でした。ハワイの良さは私が言うまでもないので、歯科医の見地からの感想を言います。

新型インフルエンザが発生して、空港などは重苦しい空気が流れているのかな?と思い、マスク、消毒薬など持参して行きましたが、さすがに行きの飛行機こそは、マスク着用して行きましたが、ハワイについた途端、新型インフルエンザのことなど全く話題にもならずに、いつも陽気なハワイが毎日、毎日賑わっていました。どうやらここには、世界大不況などないようでした。さすがにSARSの時もそうでしたが、日本人はめっきり減ったそうです。行きは連休だったので、ほぼ満席でも、帰りの飛行機はガラガラでした。こういう時の旅行は控えるのは当然ですが、北半球の温かいところは、今回のハワイでは、全く問題ないようでした。日本人は少なかったのに、ワイキキビーチは超満員…景気の良い(一部だと思いますが)中国人観光客の多いことには、驚きでした。一昔前は日本人で溢れていましたが、さすが人口の多い中国、日本は追い越されるのでしょうか??とりあえずハワイ旅行に関しては追い越されそうです。

ハワイのBESTシーズンは6月…と何かで聞いたことがありますが、私は7,8,9月だと思います。(10月もギリギリOKかな??)水温は2か月遅れだそうなので、6月はまだ冷たく感じることがありました。12月、1月、3月も行ったことがありますが、海に入れない日もあり、やはりハワイも夏に行くべきです。

どうして熱い時期にわざわざハワイ??と思うかもしれませんが、確かに日中はほぼ快晴で、肌はじりじりして、みるみる赤くなって行きますが、木蔭に行くと涼しいのです。夜もほとんど冷房なしで過ごせます。

避暑にハワイ!どうでしょうか??

そうそう帰国して数日経ちますが、新型インフルエンザの兆候は全くありませんのでご安心を…

外人さんの歯は、皆綺麗です。コーラなど平気で飲んでいるのに、虫歯にならないのは、やはり管理がいいのでしょう。PMTCお勧めです。
[PR]
by dc-halfmoon | 2009-07-27 17:11

新しいブログ開始

たまたまHPを開けてみて、ブログを開けてみましたら、あれ?随分遅い!!ということで、調べてみましたら、書き過ぎでした。一応日記代わりにしていたので、消すこともできずにそのままでしたが、新しくはじめます。

なかなかスタートの話題が見つからなかったのですが、来週親戚の結婚式があります。その話題からスタートします。

そうそうこのブログは、あくまで私個人のことであり、歯科医院とは切り離して考えてください。宜しくお願いします。

加圧トレーニングは週1回は行っています。私は痩身モード+筋肉増強モードなので、それなりのトレーニングですが、僧帽筋(背中の筋肉)が盛り上がってきています。見た目は変わりませんが、脂肪が筋肉に変わってきたのが、実感できます。10月には大会があるので、それまでには上腕二頭筋、三頭筋を鍛えます。
[PR]
by dc-halfmoon | 2009-07-17 14:07