人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年会

昨年末はいろいろと忙しかったので、初めて忘年会から新年会に変更しました。当医院のこういう会は、すさまじいです。普段おとなしそうなスタッフも、かなり、いやびっくりするほど明るく??なります。20年この仕事をしていまして、今が一番元気です。1次会は当然、2次会もほぼ全員参加、3次会は家庭を持っているスタッフのみ帰宅、4次会まであります。やはりこの仕事をしていて、スタッフに恵まれているか?どうか?が一番です。先日変なメールが来て、スタッフで話し合いましたが、皆驚いていました。(内容は書けません。)噂というのは、怖いですね??気を付けないと…しかし噂だけで判断するのは間違いです。これだけは断言させてください。

昨年は、不況ということで慰安旅行は見合せましたが、今年は10月に計画しております。自由参加ですが、約10名の団体旅行になります。

スタッフ間で今流行っているのが(というより院長が一押し)アメックスのカードに入会することです。今アメックスのANAカード(新設)は、キャンペーン中で、ポイント=マイル3か月2倍(GOLDカードは3倍)です。それに一人入会紹介するたびに5,000から10000マイルもらえます。それをリレー方式で皆平等にもらえるように入会しております。(最後の人だけもらえません。)5000マイル+入会マイル2000+3か月2倍????+親兄弟を一人紹介5000マイル、すぐ沖縄旅行GETです。商店街のガラガラくじ引き1等賞沖縄旅行の確率は相当なものですが、これですと簡単に沖縄旅行GETです。(キャンペーンはすぐ終わります。)

そうそう昨年末、コンチネンタル航空が、スターアライアンスに加盟しました。仙台にお住まいの方にはかなりの朗報です。ANAのマイルで仙台ーグアムが可能になり、22000マイルです。アシアナ航空も加盟していますが、17000マイル…仙台ー韓国はツアーで安いのがあるので、これで17000マイル使うのはもったいないかな??22000マイル貯めてグアムに行きましょう。ちなみにハワイは40000マイル~です。

今年は、全国歯科医師テニス大会が福岡であります。この大会は今年初めて参加します。(東北歯科医師テニス大会は宮城県開催です。)息子がテニスで全国大会に出ますが、これも福岡です。15000マイル×2(妻の分)×2回=60000マイル貯めないと…マイルを貯めるとお金がかからず旅行できますが、ついついホテルをアップグレードしたり、食事を豪華にしたり、奮発して買い物したりするので、タダより高いものはない??かな???
by dc-halfmoon | 2010-01-05 19:28
<< 加圧トレーニング 2010年始動 >>