人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第17回東北歯科医師テニス大会

9月13日(日)に岩手県主催で行われました。私は2回大会から参加して、13回は震災で中止になったので、15回目の出場となりました。過去2回優勝、2位が4回、3位3回、そして、久々に4年ぶりにBEST3に返咲き、2位でした。15回中10回BEST3に入っています。欲を言えば、もう一回優勝したい!!2位が多過ぎます。

ただ年々歳を取る訳で、逆に若い人の参加もあり、参加者も年々増え32ペア!!昔なんて24ペア前後でした。32ペアの頂点に立つのは、当然実力も必要ですが、体力も当然!、それに運も必要です。特に決勝戦の、どうみても今回の大会のNO1のテニスプレイヤーの方は、41歳!私と10歳も違います。私のパートナーは65歳前後なので、25歳も違うのです。つまり今回優勝ペアは計90歳、我々計120歳で、30歳差があります。もしゴルフのようにハンディーキャップがあれば、間違いなく我々が優勝でしょう!!負け犬の遠吠えです(笑)

41歳というと県の大会では、一般成年の部ですからね?サービスが速く、ラケットが壊れそうでした。

でも決勝戦に出るのは、久しぶりでしたが、やはり興奮、緊張します。3-1で勝っている時は、もしかして?と思いましたが、後半崩れて、3-6で負けてしまいました。

来年は、宮城県開催です。過去2度優勝は、宮城県開催なので来年は頑張ります。9月11日シェルコムとお隣の泉テニスコート、計17面(インドア6面)です。宮城県大会は参加者が多いので、雨降らないように!!
by dc-halfmoon | 2015-09-15 16:20
<< ハワイおやじ一人旅ーテニス編① セブ島 灼熱テニスプライベート... >>