仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
歯科ハーフムーンHP


ハワイおやじ二人旅(20)

昨日セブ島にいる知り合いにTELして、セブ島の現状聞きました。まずは、フィリピンはISのテロの恐れのある国となっていたので、その点を聞きましたが、セブ島は全く問題ないそうです。

それから韓国製の火力発電所の石炭の公害問題も気になりましたが、これも問題ないとのこと!何ですか?それ?と言われました。

問題は、35℃の暑さ、強烈な紫外線だそうです。

暑さ平気な私は、とにかく海にジャブジャブと入れるのが嬉しい!!セブ島は買い物する必要ないし、食事も格安、観光もない、タクシー代が安い!極楽マッサージ(500円?)!

そうそう笑い話ですが、どっかの馬鹿な校長が、フィリピーナ12000人!?なんて信じられませんが、GWは、私は家族と行きますので、そういうことは絶対!絶対!しません。でもこれを証明することができない!セブ島の海の綺麗さに惚れ込んで、遊びに行く、そういうおやじもいっぱいいるのです。彼のせいで、フィリピンに行く=いかがわしいことをする!というふうに思われるのは、絶対間違いです!!どうか彼には、重い社会制裁を与えてください!!書いていても腹が立ってきました。それも校長先生でしょ??

前回は、セブ島のホテルランキングNO1のシャングリラに泊まりました。

私はいろんなホテルの泊まるのが好きですが、もう一度シャングリラに泊まりたい!!もともとGWはテニス三昧の予定だったので、シャングリラには、プライベートレッスン(有料、1時間コート代、コーチ代こみで1600ペソ=4500円?~セブにしては高いかな?)などもあるので、利用してみようと思います。ただ35℃の気温の中でテニスできるのでしょうか??セブ島でもテニスレッスン!しっかり画像撮ってきます。現地で誰かテニスご一緒できないかな??

またまた前置きが長くなりました。

さて、おやじが似合わない場所!!そうです。アウラニのディズニーホテルに行ってきました。今思い出しましたが、試食のチョコレートがすごく美味しかった!!次回は絶対買ってきます。

何故行ったのか?というと、おやじAに見せたかったことと、私が数年前に買ったトレーナーが古くなってきたので、同じ物を買いたかったからです。色違いでも良かったのですが、ない!!それらしきものもない!!当然店員さんにも、数年前に買った!気に入っている!!などと英語で伝えましたが、空振り!!次回も行かなくては!!

しかし、このホテル!活気に溢れていました!数年前食事した時に、あまり美味しくなかった(というよりハワイ標準)だったので、今回は買い物しただけですが、私はテニスのときの帽子を買いましたが、今はお気に入りで毎回使っております。もう一つ買ってくれば良かった!!

ここの画像もありますが、おやじAが写っているので割愛です。(勝手にUPできません。)それにここの画像はいくらでもネットに載っています。

1時間ぐらい滞在して、ニコスピアに行ってきました。もしここに行ったことのある方は、ハワイ通かな?私も毎回行きたいと思っていたものの、やっと行けました。ただ行けば行ったで、そんなもんです。

アロハスタジアムでフリーマーケット⇒ワイケレ(冷やかし程度)⇒アウラニのディズニーホテルで買い物⇒隣のビーチで記念撮影(今回も行きましたが割愛、すごく良かった!!)⇒ニコスピアで昼食!!半日のレンタカーツアー!!次回も行きます!!

さて、一番人気のプレートランチを頂きました。

a0128474_1733541.jpg


a0128474_174594.jpg


焼きマグロです。外を軽くあぶって、中はミディアムレアです。☆☆☆!これは美味しいのですが、周りのポテト類が??

もう一つの画像は、これは!ハワイ!!☆!!日本のインスタントのいわゆるカップスープのほうが美味しい!!初日のチャートハウスのクラムチャウダーもそうですが、日本人向きではない!!もしこれを美味しいとブログっている人、たくさんいますが、冷静に冷静に評価してみてください。ただ見た目は良かったかな??で☆☆!!に変更!!

ということで、ハワイおやじ二人旅は完結です。帰りの飛行機の機内食は割愛します。また悪口になってしまうからです。

来年の3月にまた「ハワイおやじ〇人旅」、〇はまだ人数未定です。を書きます。今回は対戦相手をすべて記念撮影しなかったので、次回は必ずすべての対戦相手の画像を撮ってきます。

とりあえず次回は、「セブ島!灼熱のテニスプライベートレッスン」をお送りします。

6月には、国体予選の試合があるので、セブ島でもテニス(1時間)とシュノーケリング(3時間)のトレーニングしてきます。シュノーケリングの時は、背中がかなり焼けるので、ラッシュガードを着込んで、帽子をかぶって泳ぎます。楽しみ!楽しみ!!
[PR]
by dc-halfmoon | 2015-04-22 17:30
<< セブ島 灼熱のテニスプライベー... ハワイおやじ二人旅(19) >>