仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
歯科ハーフムーンHP


ハワイおやじ二人旅(16)

ビルズの後、またおやじAと待ち合わせして、最終のテニス道場破りに行ってきました。私の体力は0になっていましたので、そりゃ!そうです。仕事終えてエアーで7時間、時差ぼけ、登山を含めて歩き通し、一応朝練まではしませんでしたが、早起き!!連続4日のテニス!!!(日本でも4日連続でテニスなんてできません。)

でもテニスコートに行くと、スイッチが入ります!!特にダイヤモンドヘッドテニスクラブは、前回から7回目になるので、着いた瞬間楽しくなります。最終日は、例のヒヨコもお出迎えしてくれました(と言っても近づくと逃げます)。

またローさんが刺客を揃えて待っていてくれました。笑顔の素敵なタヒチ出身のミッシェルさんでした。小学校の先生だそうです。綺麗なテニスをする人で、決してハードショットはしませんが、ミスをしない!!ある意味一番の強敵だったかもしれませんが、お昼を抜いたおやじAは絶好調!!私は何か?した?何もしなくとも簡単に勝ってしまいました。2セット目なんて6-0だったかも??

ハワイ最後は、ミッシェル+ツナギきたお爺さん(公園のお掃除をしている??とか言っていました。)と対戦しました。最後なのでセンターコートで皆に応援されながら、ちょうど向こうのボレーが鋭くて、私のラケットに直撃、ラケットのⅤのところにボールが挟まってしまいましたが、こういうことは数年に1度ありますが、それが凄く観客に受けました。そのツナギをきたお爺ちゃんは人気者のようで、たまに良いショットが決まると、凄い声援!!完全アウエーの洗礼を受けましたが、道場破りは大成功!!すべて勝利で終わりました。
(日本人のペアに1敗、シングルス1敗)

明日のエアー時間が17;30でしたので、もう一度来ることもできましたが、私の体力が0であったこと、やはりハワイはテニスだけではないので、これでハワイのテニスは終了です。合計15セットぐらいしたのかな??楽しいテニス、異国でもスポーツを通して、人と人のつながりができる!!こんな楽しい経験はなかなかありません。それもこれもおやじCのお蔭です。

来年は必ず対戦したら画像を残してきます。今回も何枚かあるのですが、次回はすべて記録してきます。

さて最後の晩餐です。

当然、ハワイに長くいるとご飯が食べたくなります。そうそうユッチャンが待っています。改めてココの冷麺は美味しいです。日本の冷麺と違うので、日本では食べられないと言うことも含めて☆☆☆☆☆!!おやじAもスープまで飲んでいました??

a0128474_1315671.jpg


今でも、今からハワイ行っても、すぐにでも食べたい!!

a0128474_1324394.jpg


このカルビも美味しい!!運動した後良質なお肉で筋肉をつける!!この骨付きカルビと白いご飯(ハワイのご飯は美味しくありませんが)、やっぱ最終日はユッチャンで決まりです。☆☆☆☆!!

遠足はお家に帰るまで遠足です。明日は17;30のエアーなので、なんとKCCマーケット(朝市)に行きました!!実はハワイ30回でも初めてでした。仕事の関係で土曜日はいつも帰国日だったり、土曜日の午前着だったりなので、朝早く空港に向かうのでKCCに行けなかったのです。いや!!!楽しかった!!次回も次々回も絶対行きますよ!!もちろんいろいろ食べてきたのでUPします!!

実は次回のハワイは土曜日の朝8:00着です。レンタカーを借りれば十分間に合いますが、8名+スーツケース8個ではレンタカー無理です。運転手は私しかいないし・・・でも絶対ココ行きます!!さてどうやって行こうか?レンタカー7人乗りに5名乗せて、タクシー3名かな?ホテルに着いたら荷物下ろして、7名乗りに8名乗っちゃえ!!日本ではNGですが、当然ハワイでもNG・・・これは違反なので、リムジンチャーター8人乗りと荷物タクシーを頼んで、ホテル経由KCC!!ついでにダイヤモンドヘッド登って、バスで帰ってくる!!どうでしょうか??
[PR]
by dc-halfmoon | 2015-04-16 13:27
<< ハワイおやじ二人旅(18) ハワイおやじ二人旅(15) >>