仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
歯科ハーフムーンHP


セブ島①

仕事でセブ島に行ってきました。以前もシカゴ、ラスベガスのデンタルショーに行った時も仕事でしたが、当然24時間仕事ではないので、仕事の画像残しませんので、画像はあくまで仕事以外のプライベートです。どっかの議員?さんが、ハワイでサーフィンをしてお亡くなりになりましたが、公費ということで、サーフィンは問題あり??と思いますが、私は公費ではありません。ただ小渕さんの経費問題があるので、いろいろ問題があるので最初に書きました。子供服を経費にしているというのもおかしな話です。有権者ではない方に(遠方の方に)子供服を贈った?それ許されるの??

さて、初めて行ったセブ島、今年のお盆には、初めて台湾にも行きましたが、またすぐにも行きたいです。

どっち?セブ島です。台湾はもういいです。

私の知り合いには、こよなくシンガポールを愛している人がいます。グアム好きもいます。台湾好きな人も多いと聞きます。人それぞれ、それでいいのです。あくまで私の個人的な意見です。台湾にしてもセブ島(フィリピン)にしても親日です。これも重要なことです。

何度も書いていますが、ハワイ30回のハワイ病ですが、ハワイより良い!!とは、決して言いませんが、まず旅行費用が安い、日数が少なくても良い・・・まだまだ理由はありますが、以下画像を入れながら説明します。

ハワイ>(オーストラリアのゴールドコースト)>セブ島=香港、マカオ>グアム>台湾>沖縄>シンガポール>韓国かな?個人的な私のリゾート順位です。

あれ?シンガポールが下位?というのは、あのマリーナベイサンズは、てっきり日本の技術と思っていましたら、あれ?あちらのお国の作品??だってあのお国のマンション傾いているよ!!あの形は無理がある?ということで日本の会社は断ったの?本当なの?そのお国の会社も倒産したの??これを聞いて、私は、もう2度と泊まりません。

ということで、下位になってしまいました。これは重大なんことなのでぜひ知っておいて下さい。ネットで調べてみたらすぐわかります。

実は、マイラーなので、仙台ー韓国ーセブ島というルートで行ってきましたが、韓国は行きも帰りも4時間のトランジットがありましたので、カジノに行ったり、そのホテルの食事をしたりしようと思いましたが、PM2.5の影響なのでしょうか?仁川空港に霞がかかっており、外には出たくありませんでした。ラウンジで4時間休んでいました。円安もあり、韓国はもう全然魅力は感じませんでした。

急に決まった仕事だたので、マイルではなかなか良い便が見つからなかったので、ビジネスクラスにしましたが、これぐらいの距離でビジネスクラス63000マイルはもったいない!!ハワイ65000マイルビジネスクラスのほうがに使いたかった!!アシアナ航空のビジネスクラスの機内食バッチリ画像撮って来ましたし、後で考察します!!「アシアナ航空おまえもか!!」というのは、アシアナ航空のエコノミークラスの機内食がマイベストだったので、こういう題名で考察しますが、とても面白い話です。

タイのプーケット島が入っていませんね?(ちと遠い!ので行けません。)

さて、何故初めて行ったのに、セブ島が上位なのか??

まず物価が安い!!それは以前から安いことは聞いていました。リタイヤした人が、フィリピンに住んで、月20,000円ぐらいでメイドさんが雇えるとのこと!!本当でした。

まずは、「セブ島、レストラン、ランキング」で検索しましたら、「マリパゴクリル」が一番でしたので、早速行ってきました。

a0128474_13342291.jpg


いわゆる鳥のモモですが、それもランキング1位のレストランでの話で、これが105ペソ=300円ってとこです。

セブシティーでちょっと迷子になり、疲れたので、マッサージ店に入りました。日本人がよく行くお店は安心ですが、飛び込みだったので不安でしたが、体60分+足30分コースで350ペソ=1000円、実際2時間ぐらい揉んで貰いました。ハワイではしぶしぶチップ払いますが、20ペソ=60円でも喜んでもらえるそうで、ちょうど持ち合わせもなかったので、500ペソ支払ってきました。

これだけではありませんが、すごく物価が安い!!これが一番最初に書きたい話題です。

これもよく話題にしますが、芸能人ブログでハワイのアランチーノのウニパスタ有名ですが、確かに美味しい!!でもホント一口サイズで27ドル!これに飲み物、15%のチップ、今日の相場では1ドル=125円(銀行などの手数料含む)。なんと5000円にもなってしまいます。(セブ島の魅力、明日に続く)
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-12-01 11:35
<< セブ島② 歯科検診 >>