仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハワイおやじ二人旅⑤

3日目の計画です。私はもうお腹一杯ですが、オプショナルツアーもいいのかな?当然ハワイのオプショナルツアーと言えば、「天国の海」でしょう!!私がマウイやハワイ島コリゴリなのは、オアフ島のにもこんな綺麗な海があるからです。それもわざわざ飛行機に乗らずに、車で30分ぐらい?費用も10,000円もかからない・・・マウイに飛んだらいくらですか?マウイに行って、夜の21:00からどうするのですか?(繁華街ないし、ホテルもしーーーんと静まり返る。オアフは連日お祭騒ぎです。)マウイ病の方からクレームありそうですが、個人意見なのでお許しを・・・

さて、天国の海へのツアーは、2つあります。(ちょっと昔の知識です。といっても天国の海が解禁されて10年ぐらい??なので、ここ5年前ぐらいの知識です。)

マリンエキスプレスとキャプテンブールスのツアーが有名です。私はどちらも好きですが、その時の潮加減と誰と行くか?で2つから選んでいます。

アクティビィティー重視、どうせ潮加減が悪い日ならマリンエキスプレス、潮の状態が良い日に当たり、白い砂浜に上陸目的ならキャプテンブールス!!これは今後も変わらないことだと思います。

おやじ②はまさしくアクティビィティーを好みそうなので、今回はマリンエキスプレスかな?午前中のツアーでジェットスキー、シュノーケリングなどできるプラン!!書いているうちに浜崎あゆみの「ブルーバード」を口ずさんでしまいますね?(この曲のPVがココの砂浜だそうです。)

半日ツアーで75ドル、半日ダイビング114ドルでした。きっとおやじ②はダイビング選ぶと思います。私はもうお腹いっぱいですが、何でもお付き合いします。そうそう私はダイビングのライセンス持っていますが、きっとおやじ②のほうが遥かに泳ぎは上手なはずです。

まだ健太郎さんは?いるかな?ダイビングのインストラクターのチョーイケメン!それも凄く優しい!!そういう趣味は全くありませんが、男性でもお顔、鍛え上げられた体を見入ってしまいます。

ダイビング、シュノーケリングの後は、がっちりお腹が空きます。テニスウェアーなどの買い物をしたいので、アラモアナショッピングセンターに行きます。ハワイに行って、ココに行かなかったことはありませんしね?ココのフードコートで昼食かな??決して美味しいとは思いませんが、そろそろラーメン、蕎麦が食べたくなる頃です。そうそう何度も書いていますが、グアムのマイクロネシアモールのカルビプレートは安くて美味しい!!ここでもそういう食事をそろそろ見つけないと・・・ココではがっちり食べれますね?

この際ココのマリポサ(ウチのスタッフが大好きなお店です。)でもいいかもね?おやじに似合わないレストランです。

夕方は、このショッピングセンター前、アラモアナビーチ後ろと書いたほうが、海もあるのか?!となるので、そこのテニスコートに行きます。当然ちょっと練習して、常庭(造語)のダイヤモンドヘッドに行きたくなれば、移動します。15分もあれば行けますしね?ただココのテニスコートの良い点は、壁打ちをしていると「おーい!一緒にやらないか!?(英語)」と声を掛けられます。さらにお友達ができるので、ここでのテニスも最高です。ナイター照明もあるので、夕方雨でテニスできないとき、物足りないときは、22:00ぐらいまでテニスできます。

さて、夕食は?そろそろ本当の意味でのお腹一杯!!さて!!たまには新しいところも開発しないとね?これは、後で考えましょう!!チーズケーキファクトリーも似合わないついでに面白いかな??イヤ!!この日は冒険しましょう!!

明日は最終日?!(羽田着は、さらにもう1日15:00ぐらいまで遊べますが、一応4日目は最終日と呼ぶのかな?)テニスを外さずに、さらにおやじはすごい計画を立てます。
[PR]
by dc-halfmoon | 2014-07-29 13:52
<< ハワイおやじ二人旅⑥ ハワイおやじ二人旅④ >>