人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイおやじ二人旅②

レンタカーを借りました。いつもは面倒なので、コミコミパック?ガソリンも満タン返しする必要もないパックでしたが、そろそろ上級者らしく、ノーマルパック?にしました。つまりガソリンは満タン返ししなければなりません。

そうそう気をつけなければならないのは、お勧めの羽田発ーホノルルのANA便ですが、行きは12:40ですが、帰りは15:30?ですので、レンタカーのルールとして、行き13:00に借りたら、帰りも13:00以内に返さねばなりません。

もし1時間でも遅れたら??その時のお店の人の虫の居所にも関係すると思いますが、規定では1日分取られます。1時間の延長などありません。そうそう逆にそういう延長システムのあるレンタカー屋さんご存知でしたら教えてください。

ということで、火曜日から土曜日までの5日借りるのですが、2,3時間オーバーのために6日分になってしまいます。行きを14:00に借りて、帰りも14:00に返すというプランもありますが、この方法だと空港での滞在時間が長過ぎます。ハワイには1時間でも多く居たいので、1日分追加はやむ負えません。

そこで登場するのが、1週間パックです。5日でも6日でも7日でも同じ料金!!一応それらしきものを予約しまました。まだナビの予約はしていませんが、おやじ三人旅になるかもしれないので、7人乗りのバンタイプ1週間360ドルでした。ナビは1日20ドルぐらいかな??ハワイではナビがないとストレスなので、必ず頼みます。そうそう昔はナビなんてありませんでしたから、珍道中でした。タンタラスの丘に行こうと思っても行けなかったことがありました。30年前の話です。

レンタカーの予約は、ネットで簡単です。最近ダラーレンタカーが好きなので、理由は前にも書きましたが、ホノルル空港内に営業所がないのだけど、ホノルル空港まで送迎してくれること、やはりバジェットやハーツに比べて安いこと、あまり混んでいないこと、前はナビ扱っていなかったのですが、今は対応している!!そういう理由でダラーに換えました。確かにハーツやバジェットに比べると車はちと古いかな??グアムで14ドルで借りることのできる洗車もしていないポンコツとは違いますので、大丈夫です。

また一歩前進!!ホテルどうしようかな??トランプタワーの屋上にテニスコート作って欲しかったな?
by dc-halfmoon | 2014-07-24 17:24
<< ハワイおやじ二人旅③ ハワイおやじ二人旅① >>