人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ 2014 ⑨

さて、たったハワイ滞在3泊でもこんなに食べたの?それは前回もそうですが、ハワイ美味しくない物発見特別捜査人としては、前回から恒例で、使命感も感じております(笑)一応渡ハ歴30回は本当のことなので、もしかしたら28回かもしれませんし、32回かもしれない・・・25回ぐらいまでは数えていました。まだまだひよっこかもしれませんが、頑張りました。古いパスポート保管しているので、いつか何回行ったかチェックしてみます。

そろそろ美味しい物、もう一度食べたい物に入っていきます。今回は、パイオニアというお店です。カカアコキッチンなど昔は何度も行きましたが、このお店もテイクアウトのプレートランチでしたが、ハワイでは、ココを知らないのはモグリ?そんなコメントが雑誌に書いていたので、早速行って来ました。そうそうやはり私のよい点は、フットワークがいいことです。この日は、ダイヤモンドヘッドを登って、それも往復45分!それもダイヤモンドヘッドは時期によって、時間によって、渋滞もあるので、それなのに45分で登って下りてくるのは、50歳代の体力では、なかなかだと思いますが、そういう意味でのフットワークの軽快さと、レンタカーを毎回借りるというフットワークの軽さも必要です。レンタカーさえあれば、どこにでも行けます。カフクのエビ食べたい!!ノースのマンゴー食べたい!!シェイブアイス食べたい!!観光がてらスイスイ行きます。

レンタカーですが、確かに乗らない人も多いですね?さすがに毎回迷子になります。本当にここ左折できるの?なんてしょちゅう!!ハワイでの運転は要注意です。右車線、左ハンドルも難しいです。でもハワイは意外と運転荒くないので、ゆっくりのんびりでOKです。韓国は無理ですね?タクシーがパトカーを追い越す国です。(日本では考えられません。)

本題に戻します。パイオニアのプレートランチ、美味しかった!!今までハワイで食べたフレートランチでNO1に間違いありません。でもね?所詮フレートランチなので、チョー美味しいとは言えませんので、あしからず!!

ハワイ 2014 ⑨_a0128474_1451798.jpg


場所は、前回行きました、ボガーツカフェの目の前でした。カフェカイラとボガーツカフェ、何がなんだかわかりませんが、ボガーツカフェ、今回のパイオニアはダイヤモンドヘッド登山の前後に行きやすいです。

私はいつも提案していますが、ハワイでおにぎり屋さんをはじめたら面白いと思いませんか?行列できると思います。当然日本のお米、それも仙台のお米が一番美味しい!!(私が言う美味しいは、安くて美味しいという、安い!が付きます。)それを日本とほぼ同じ金額で売って欲しい!!1個5ドルなんてダメですからね??

TPPで関税がなくなると日本の農業は大打撃!と言われていますが、TPPの是非については、無政党、無宗教の私は、どうこう述べませんが、私は、日本の農業品の質は最高だと思っているので、今アメリカでもオーガニックが大ブーム!!中国でも日本の食の安全性は周知なのですから、日本のお米は相当売れると思いますが、どうでしょうか??ちょっと違いますが、ハワイの丸亀うどんは、今日も行列だと思います。

パイオニアのプレートランチ!ホテルのお部屋で頂きました。そうそう車をポーターさんに預ける時に、「お!グッド、スメイル!!」と言われました。私はセンター試験(私の時代は共通一次)を受けているので、英語はそこそこできますが、でももう単語は書けません(笑)おいおいスメイルも書けないのかよ!?試験を受けたのは30年以上前です。
by dc-halfmoon | 2014-03-28 13:58
<< ハワイ 2014 ⑩ ハワイ 2014 ⑧ >>