人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ25

昨日、当医院の新年会会場予定の場所の下見に行ってきました。いつもは三越前の「集合郎」にお世話になっていますが、毎年では、面白みがないので、これは集合郎さんも理解していただけると思っていますが、今年は中華が食べたいということで、中華の食べ放題、北京ダックのあるところを限定としましたら、ありました!!一応下見は必要と思い、行きましたら満足できる味でしたので、予約してきました。集合郎さんは、2次会になりそうです。

昨日「マーボー豆腐」「野菜炒め」「海老入り中華飯」「カニ肉入りフカヒレスープ」「北京ダック」こんなに食べて3000円!!いつもはこんなに食べませんが、下見も兼ねてです。スタッフに美味しかった!と言われたいからです。

あれ?ハワイのアランチーノのウニパスタ単品と同じ料金!麒麟を今回のBEST1にしたので、比べたくありませんが、やはり日本、特に仙台は、安くて、美味しい物豊富です。まだまだ知らない場所たくさんあります。

スタッフが美味しかった!と言いましたら、そのお店の名前UPしますね?

そうそう前回の「ハワイでテニス」で、すっかり忘れていましたが、ノースのタートルベイヒルトンでもテニスしました。私は、ハワイ好きでも、それはオアフ島に限定しており、ハワイ島、マウイ島も行きましたが、2度目はありません(永住やリタイヤ後であれば候補にいれますが)理由は割愛します。当然ハワイ島大好きな人もいっぱいいるわけですから…あまり否定しない言い方ですと、やはり自然と都会が融合しているオアフが好きなのです。自然だけであれば、近場のグアムで十分です。ということで、ノースやイヒラニ、カイルア、カハラなどに泊まるのはありえません。ですから泊まらずにビジターとしてテニスをしましたが、テニスコート代が取られませんでした。理由はわかりませんが、キチンとレストランで食事はしてきました。

今日は、実はここがハワイの旅で一番美味しかった!!とオトしかったのですが、アリキタリのオチなので、やめましたが、

羽田空港のつるとんたんです。

成田にはないので、羽田を利用したら必ず寄ります。そうそう今回ハワイでお世話になった、天国の海ツアーで有名な「マリンエキスプレス」の健太郎さん(私と名前が同じ)、すごいナイスガイ!!ただカッコいいだけでなく、すごく優しい人で、ハワイでダイビングする時はお世話になっています。その彼には、つるとんたんのカレーうどんセットをお土産にしました。つるとんたんは、東京駅や六本木にもありますね?仙台にも来ないかな??

天国の海は5回ほど行っています。わかりやすく言うと浜崎あゆみさんのPVで、得意の曲の名前は忘れましたが、「青い空へ飛んでいこうよ?」という曲だったと思いますが、今スタッフに聞いたら「Blue bird」だそうですね?忘れたのではなく知りませんでした(笑)そのすごく綺麗な海が天国の海です。ハワイ通は知っていると思いますが、天国の海=ラニカイビーチとも言います。昔はそうでした。数年前にカネオヘの天国の海ツアーが解禁になり、カネオヘを天国の海、ラニカイビーチはなんというのか?未だに天国の海と言うのか?わかりませんが、一般的には、天国の海=カネオヘになっていると思います。綺麗な白い砂浜です。

マリンエキスプレスとキャプテンブルースの2つのツアーが有名です。潮加減が良く、上陸できる場合は、キャプテン。潮加減が悪い場合は、マリンでマリンスポーツがお勧めです。スタッフは今回はマリンエキスプレスにお世話になったそうです。そういうわけで健太郎さんにお土産渡してね!と頼んだ次第です。潮はネットで検索できます。私は5回中1回上陸できました。なんのこっちゃ!!

どちらにしてもお天気のいい日に行きましょう。私はハワイ=常夏ではない!と思っています。よくこういう例えをしますが、日本でも「海の日」に必ず海に入れると限らないでしょ?雨が降ったり、風が強い、寒い日もあります。ハワイもそうです。ただ私はスキーに関しては、猛吹雪男でしたが、ハワイに関しては、完全晴れ男で、私と一緒にハワイに行くといつも快晴です(笑)

つるとんたんから脱線しましたが、戻します!ここでは毎回違う物を食べていますが、今回はカレーうどん、カツやエビフライなども入って、なんと3玉!!皆でシェアしました。洗面器のような大きさが表現できていませんね?

ハワイ25_a0128474_17294094.jpg

by dc-halfmoon | 2014-01-06 17:30
<< ハワイ26 ハワイ24 >>