人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ②

土曜日に画像を入れて、ハワイのブログ書きましたが、WI-FIの通信エラーで全部消えてしまい、心が折れています。

さて、芸能人ブログなどにハワイの美味しいお店特集や私のハワイのバイブル本間ちゃんの本(勝手に知り合いのように呼んでいますが、全く一方的です。笑)などを見て、いろいろなお店に行ってきました。私は海外ではレンタカーを必ず借りますので、非常にフットワークがいいのも幸いしています。

1日の行動です。オリジナルパンケーキハウスーボガーツカフェーアランチーノー朝日グリルーウルフザギャングというコースです。ハワイ通ならおそらくあり得ない!!と言われますね!因みにアランチーノはカハラマンダリンホテル内です。どうして??これもゆっくりブログしていきます。

この際、美味しくないもの順に画像UPしようと思っています。本間ちゃんの本のにも、ハワイはの食事情は、昔と違って、凄く良くなっていると書かれています。しかし(声を大きくして)まだまだです。仙台にはもっと!もっと!!美味しいところありますよ!!

ということで、ハワイと仙台の違いについて書きます。ハワイ好きでも私は仙台人!!仙台の良さを発信していくのも私の仕事です。

さて今回の旅行で一番美味しくなかったもの、これは実名でいきます!!ANAの機内食です。それは私だけの意見ではありません。特に帰りの軽食は我々の団体はほとんど食べていません。(美味しくなくて食べることができない)JALはハワイのクアアイナのハンバーガー屋さんと提携したと聞きます。(まだ食べていないのでコメントできません。仙台人がハワイに行くのは、やはりANAが便利なので、JALはしばらくハワイ便は使っていません。)ハワイ②_a0128474_14164583.jpg
このパンは、固くて半分が限度でした。何とかできないもんですか??昔の給食のパンを思い出します。(そこまでひどくないけど)やはり日本人として、JALやANAに優先して乗るのは当然です。おもてなし日本の機内食、本当に遅れていませんか??これでいいのですか??

仙台にも、それこそ東京にも美味しいパン屋さんはあります。お盆に福岡に行った時も美味しいパン屋さんありました。先日は江陽グランドホテルのちょっと有名な食パン?をもらいましたが、やはりソフトで美味しいです。お店で、サイドメニューとして出るパンとしては、100人が100人とも美味しいと言っていますが、シェヌーのパンは最高です。料理も美味しいので、ついついパンを食べ過ぎてしまい、いつもカロリーオーバーです。

そうそう日本は美味しいだけでなく、値段もリーズナブルです。美味しくないもの順ですが、アランチーノのウニパスタは確かに美味しかったですが、なんと27ドル!!チップを入れると30ドル=3000円、やはり安くて美味しいもの!これが今回のテーマとして採点していきたいと思っています。

ある東京のお店で、所得300万以下は・・・どうたら・・・で大ひんしゅくを買ったお店がありましたが、食は万人のもの、安くて美味しいものが、美味しいのです。
by dc-halfmoon | 2013-12-02 14:17
<< ハワイ③ ハワイ >>