人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ

さて嫌な問題が片付きました。自由にブログ書かせて下さい。改めて、このブログと診療とは全く別物とさせて下さい。

さて何度か書いていますが、私はマイラーです。マイルを集めて海外旅行行っています。昔、鳴子温泉?のCMで「ハワイよりも日本の温泉がいい!」とありましたが、「ハワイよりも日本の温泉が高い!」とマイラーは考えています。というのもやはりエアー代がかからない=交通費がかからないというのは、ホテルのランクを下げ、食事は作ればいいのですから、または、コンビニ、ファーストフードにすれば、ハワイ旅行でも5万円もあれば行って来れます。今回私は自分の物に関しては、一切お金を使っていません。

そうそうホールフーズでオーガニックのシャンプー約1ℓ600円也!!これが自分の買い物です。

実はオチがありまして、このシャンプー、スーツケースの中で爆発していました。唯一自分の物として買ったのに…

さてまたまたハワイで食べた画像に収めてきました!!明日から小出ししていきまーーす。

今回のキーワードは(全部わかるようであれば、貴方はハワイ病!!)

仙台発と羽田発どっちがお得?スーツケース宅配、つるとんたん、小錦、ホールフーズ(カイルア店)、ラニカイジュース、カイルアビーチ、麒麟、ウォルマートは安い?ダッチベイビー、ボガーズカフェのアサイボール、アランチーノのウニパスタ、カハラマンダリンホテルの予約しないと買えないチョコ、一人でテニス、VINO、サイドストリートインのポークチョップ、マヌアの滝、朝日グリルのテールスープ、ウルフギャング、ハレクラニとロイヤルハワイアンの朝食食べ比べ、まつ毛が伸びる薬

今回はこんなテーマかな??

そうそうハワイ日本人復活!!していました。まだまだ景気に関しては、目に見えて実感していませんが、やはり日本人はしっかりした経済に成り立っていると実感しました。一時期中国人に乗っ取られていたハワイに日本人が戻ってきたのは、やはり日本人として凄く嬉しく思いました。

ここ数年でこんなに日本人の多いハワイ初めてでした。ただ大阪のおばちゃんのノリは、いつの時代も凄いね?と感じました。

最後に一番の不満を書きます。エコノミークラスのスーツケースが2個⇒1個(23㌔)までになりました。これはないでしょうに!!お土産買えません!!現スタッフ、元スタッフにも買ってきましたが、皆軽いエコバッグ(笑)でした。行きですら10㌔越えますので、23㌔なんてあっという間!!今年の6月からだそうです。もし超過したら40ドル!!スーツケースもう一つ追加は100ドル、一応何キロまで大目にみてもらえますか??とオヤジトークしましたら、「私は24㌔まで!」と言っていました。この1キロは嬉しいのですが、その係りによって違うのかな?当然スーツケースは、軽いもの、水もの(手荷物に水ものはNG)にして、手荷物に重いもの(箱チョコなど)にするのがお得?ですが、手荷物も10㌔までです。

つまりスーツケース24㌔(係りによって違うかも?そうそう今回はANAです。)手荷物10㌔、計34㌔が限界です。本気でビンカン、チョコ、化粧品類買ったら越えます!!

そうそうくれぐれも手荷物に水ものは入れないように!!ペットボトルであれば、捨てればいいですが、高級な化粧品は捨てられません。預けたスーツケースを取りだすのは無理かな??そこでウチのスタッフは泣き落としして、無料で小型段ボールに入れ、難を逃れましたが、飛行機時間に余裕があったのでできたのであり、余裕がなければ、その化粧品は捨てる、または追加40ドルです。あとで聞きましたら、100ドルと言われたそうです。訂正しておきます。

ということで、空港のチェックイン時にもめないように、スーツケースの量りを持参することをお勧めします。24㌔までとは言え、20㌔も24㌔も感覚では全くわかりません。今回は7人でしたが、平均21㌔ぐらいでした。スーツケースの取っ手?の部分にひっかけて、量れる優れモノ売っています。カハラマンダリンホテルの高級ショップでも10ドルぐらいで売っていましたが、ABCなどでもあるのではないでしょうか?そっか!日本の空港にありますね!!

ですからハワイでは、クロネコヤマトの国際宅急便があっちこっち走っていました。ゴルフする人は、ゴルフケース送るしかないでしょうね?ごめんなさい!国際宅急便費用調べてません!興味があるので次回までに…100ドル以下でしょうね?そうでないとおかしい!!
by dc-halfmoon | 2013-11-29 17:47
<< ハワイ② 四半世紀ぶりのシングルス(テニ... >>