人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW

昔は黄金週間と呼んでいましたが、死語になってしまいましたね?昔はこの期間に映画をよく観たそうです。盛岡での娯楽は映画しかなかった(笑)ので、運命的なものを感じながら、懐かしみながら四半世紀ぶりの盛岡に行ってきました。盛岡は大変寒く、そのあとすぐに暖かいところに行く予定なので、極力薄着だったので風邪をひいてしまいました。

スタッフの結婚式は、祝辞をよみまして、途中声が裏返って(感極まってしまい)失礼しましたが、予定通りの3分の2以上は話せたので成功でした。

さて、その結婚式の前半に中座せねばならなくて、大変失礼しましたが、急いで新幹線、成田エキスプレスに乗り、ゴールドコーストに行ってきました。

一番驚いたこと!普段コーラなど飲みませんが、やはり暑いところに行くと、手っ取り早く頼んでしまいますし、海外=コーラ=安い!特にハワイなんてただでも飲めたり、ドリンクバーも至る所にあります。300mlの普段普通に目にしているペットボトルのコーラですが、4.50ドルでした。1ドル110円(現金を両替したときのレート、アメリカドルよりも手数料が高い)ぐらいなので、4.50=500円でした。ハワイ50円?→日本150円→オーストラリア500円!!タバコも交通機関も何もかも高く、驚きでした。今日スタッフに配ったチョコもハワイであれば、3ドル前後ですが、10ドルもします。

日本の東京が世界一物価の高い都市だそうですが、完全にシドニーに追い越されますね?!
by dc-halfmoon | 2013-05-08 11:44
<< 初日のゴールドコースト STAの麻酔(HP参照して下さい。) >>