人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

改装終了?

17年使いましたユニットとお別れしました。ありがとうございます。(感謝!感謝!)まだこのユニットを使っている先生がいましたので部品取りとしてお譲りしました。まだ使えるかな??水槽の入荷にトラブルがありまして、明日設置ですべて完了ですが、お魚の移動はもう少し後になります。海水魚を飼うのは、まずバクテリアを飼え!!と言うように、バクテリアの定着が必要です。これをおろそかにするとまず数週間後には全滅です。しかしあの震災を乗り切った魚たちです。ちょっとレアな話で、海水魚ファンにしかわからないと思いますが、あの震災でゴールデンバタフライもさかさまになったのです。こういうチョウチョウウオが死にそうになったのに今はフレークをバンバン食べています。あの大震災を乗り切ったのに引っ越しは失敗できません。水温合わせ、濃度合わせ…

どなたかお手伝いしてもらえませんか??(海水魚に精通している方)

さてADA(アメリカのデンタルショー)行ってきました。無痛麻酔器WAND2台とその後継機STA4台を購入して来ました。

マイルストン社に聞いたところWANDが日本で購入できなくなり、STAは日本で私だけが使用しているそうです。(ちょっと自慢!!)

STAは故障も少なく非常にいい麻酔器です。HPを変更して、WAND→STAの画像に変更する予定です。

歯科医でSTAが欲しい方はご一報下さい。せっかく購入してもWANDのハンドピースが使えません。マイルストーンには内緒ですが裏技があります。(公開できません。)お値段を含めてお教えします。

このうち4台はSHIP(船便と言う意味ですが、飛行機便でもこう言うそうです。)なのであと1カ月かかるかな??まず話ししたいことは、メインランドの英語は??????????でした。本当に落ち込みました。今までハワイとグアムなどで英語にあまり困ったことはありませんでしたが、情けない…特にADAなどでの商談では日常会話では付いて行けません。あとで画像付き(600枚ほど写真撮ってきました。)でお知らせしますが、私の念願のアンテローブキャニオンにも足を伸ばしましたが、ツアーの英語に付いて行けず、かなり辱めを受けました。英語を一番勉強していたのは30年前です。今はセンター試験と言うそうですが、私の時代は共通一次、英語8割は必要でしたのでかなり勉強した??はずですが…情けない限りです。もうすぐ50歳、英会話もう一度挑戦します。(最近企業でもTOEICを義務付ける所が多いようですね?)

今日は英会話スクール巡りをしてきました。ちょっと気に入りませんでした。どこか良い英会話スクールないでしょうか??

時差ぼけの院長です。そうそうカジノは惨敗でした。これもまたお知らせします。
by dc-halfmoon | 2011-10-16 05:27
<< 明日?明後日?魚移動 面接 >>