人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想的なテニスの試合(全国歯科医師テニス大会)

これはあくまで私が理想としている大会要項であり、現実的には予算面、会員の皆さんの考えがありますので、ほとんど却下されるかもしれませんが、企画人として今までいろいろ企画してきた私なりの案を書き留めます。

土、日と2日に渡りテニスの試合があります。仙台が会場です。お天気の問題からインドアも必要なのでシェルコム6面とそのそばの泉庭球場20面を借ります。土曜日は、シニアやミックスの試合を行い、日曜日一般、45歳以上の大会です。ココまでは決定していることです。

当然全国から集まりますので、土曜日は仙台駅からシェルコムまでのバスを1時間おきにチャーターします。その夜に懇親会もあるので17:00には試合を切り上げねばなりません。当然ホテルは仙台市内です。数件候補を作り参加する方が決めてもいいと思います。札幌に行ったら、すすきの、福岡であれば、中州ですので、仙台では国分町決っています。これは前回の東北大会の時にもクレームがあったので国分町懇親会は決定です。これを実施しないのであれば笑われてしまいます。わざわざ全国から来た先生方をシェルコム近辺で済ますわけにはいきません。地理がわからない先生方からは大ブーニングが起きます。それに懇親会が終わってから酔っ払ってバスのチャーター?30分?ヒイてしまいます。

国分町近辺にテニスコートがないのはどうにもできません。
バスによるリレーが必要です。

普段国分町など何とも思いませんが、仙台にはじめて来る先生方にも国分町のネオンは魅力です。皆テニスばかり楽しみに来る人たちではありません。仙台にいる友人などとの待ちあわせもあります。(現に前回の東北大会も待ち合わせで中座された先生が多数います。)国分町までのバスのチャーターが必要です。渋滞に巻き込まれたとしても、18:00には十分ホテルに着くことは可能でしょう。その日に試合に出た方は、急いでシャワーをしてもらい19:00から懇親会です。場所はもうホテルではなく、仙台の場合は、仙台駅徒歩3分?(アエル目の前)のリゴレットタパスラウンジにします。1階をすべて貸し切ります。仙台駅前のおのおしゃれな空間、仙台やるな!!ってな感じです。まあこういうお店を利用していない会員には全くウケませんが…かしこまったホテルではなく、カジュアルに立食のイタリアン!!日本酒なんてありません(きっと?)2次会でどうぞ!!です。

リゴレットタパスラウンジでやる利点は、次の日(日曜日)からテニスの先生も気軽に参加できます。懇親会の予算も4000円でイケるでしょう。ホテルであれば最低で8000円です。特に前回大会が福岡なので、福岡から来る先生も多い中いくらかでも負担を下げるためにも4000円飲み放題はかなりウケるはずです。4000円であれば途中で中座してホテルにチェックインしたり、友人と待ち合わせしたり、有志でキャバクラも行けます(一般論です、笑)仙台駅前なので非常にフットワークがいい思います。

当然リゴレットでもイベントを考えなければなりません。4000円→6000円にします。100人参加するとしたら20万円企画料が出ます。多少の予算もあるので30~40万は出せます。さとう宗幸氏歌ってもらえないでしょうか?仙台と言えば宗幸さんです。本当はテニスの集まりなので、個人的には松岡修造の熱血テニス教室、当然リゴレットの外にも人だかりができるでしょう。両方とも20万円では無理でしょうか?1時間でいいのですが…(杉山愛さんは半日で100万円だそうです。噂の域です。杉山愛さんはお父様が歯科医なのでもってこいなのですが…)

次の日もリゴレット前集合でバスで送迎です。これぐらいしないと…乗合のタクシーでもいいと思います。ちょうどリゴレットのビルには、「利きゅう」が入っています。ここの牛タン屋は仙台で一番行列ではないでしょうか?日曜日は1時間待ちです。試合が終わった先生は必ずココで食べることになるでしょう!!いやお弁当を牛タン弁当にすればいいのかな??
by dc-halfmoon | 2010-11-27 17:14
<< マイル情報 テニス始動 >>