人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月13日から16日までお盆休み。明日12日は午前中のみ

明日12日は午前中のみの診療です。午後に患者さんがあまり入りませんでした。大掃除しますのでトラブル(仮歯が取れたとか?)の方は、大掃除が終わる(14:00~15:00??)までは大丈夫ですが、午前中にお電話下さい。院長は午後一でマイレージ海外旅行です。そうそうジョージクルーニーのマイレージマイライフはとうとう映画館で観ることはできませんでしたが、ブログを読んでくれた患者さんから駅裏のチネビータ?でやっているよと教わりましたが、間に合いませんでした。そろそろレンタルDVD出たかな?確かこの話ではクルーニーが1000万マイル貯める話だそうですが、私も最高で80万マイル(4万マイルでハワイ往復)まで貯めたことがありますが、今はマイル10倍!とかの景気のいいカード(昔はこういうカード家族全員の名義で作りました。)ないのでコツコツ貯めています。景気が良くなりましたら、まだお得なカード出るのを期待しています。

そうそう毎月7日に買い物すると、10倍マイルが貯まるP-ONEカードというのがありました。つまり40万円の買い物するとハワイ旅行もらえたのです。当然破たんします。(まだしていない?、この企画は破たんします。そういう意味です。)当時歯科医院の開業などと重なったのでヨドバシカメラで買い置きして、7日の診療後に決算しに行ったりして大量に貯めたりしました。ブログには書けませんが、私は実行しませんでしたが、ちょっとヤバイ方法もおしえてもらいました。上には上がいます。

マイレージ海外旅行は国内旅行以下ということで使っています。温泉に行くとなったら高速代(お盆期間も土、日だけ1000円だそうですね?)宿泊代はお盆料金で3泊、無理無理です。お盆に沖縄3泊なんて当然無理無理です。

ウチのスタッフもそろそろマイレージ貯まってきたので来年はマイレージ海外旅行に行けるかな?

ただマイルの欠点は、家族しか使えません。(3親等内)つまり友人、恋人、愛人(笑)とは行けないのです。そういう時は「お伴でマイル」を使いましょう。一人がマイルを使うことで、そのお友達が格安の費用で旅行できるキャンペーンです。
by dc-halfmoon | 2010-08-11 12:24
<< シンガポール 菅原学園 衛生士科の2011入... >>