人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィークエンドキップ

土、日キップ18,000円に代わるお得なキップで先日東京まで行ってきました。8500円+特急券が別です。仙台からですと18,120円、120円の値上げでした。東京まで!!であればお得です。昔はこの土、日キップを使って軽井沢にも行きましたが、当然この新しいキップだと18000円よりかなり高くなります。往復だと25,000円ぐらいになるのかな??今のところ1000円で高速を使って行ったほうが安いかな??JR東日本も何を目指しているのか?全くわかりません。18000円→20000円にすべきです。基本的に土、日使い放題を目的にしているのに、乗れば乗るほど高くなってしまう。これでは仙台ー軽井沢とか仙台ー新潟などは車になってしまい。JR離れはますます広がるのではないでしょうか??車社会になり、車が売れることが日本にとってはいいことなので、おそらくJR東日本も車にしてね!と言っているのでしょうか(笑)

大学のテニスの大会が軽井沢から千葉の白子町になったので、そうそう軽井沢に行くこと自体少なくなりましたが、もし行くとしたら確実に車になるかな??消費税問題も含めて何か間違っていませんか??
by dc-halfmoon | 2010-06-24 16:41
<< BEST16 今日 >>