人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京

昨日東京に勉強会+家具を見にいきました。ちょうど勉強会会場が恵比寿でしたが、お昼は梨花さんがブログに書いていた?というパンケーキ屋さん(以前原宿にハワイで有名なエックスンシングスができたと書きましたが、これはハワイで食べるべきです。古くはシナボンやマラサダ、クアアイナのハンバーガーなど日本に出店してきていますが、皆落ちぶれていますね?本店自体も活気がなくなります。ハワイ名物はハワイにあるから名物なのです。日本に出店しないで下さい。持論です。)すごくおしゃれなお店で大変美味しく頂きました。東京価格は否めません。そうそう東京土産は観音屋のバームクーヘンでしたが、ついでに買ったチョコレートラスク(まだお店の名前まで把握できていない)が美味しくて、すでに行列でしたが、これは絶対名物になります。ちょうどチョコレートをしみこませているパンにチョコフレーク(それも森永?と同じ味)をコーティングしているような感じです。

東京活気がありました。子供手当のお蔭?でしょうか?子供連れが多く、家具のフェアと同時に開催されていたホビーフェアは子供たちでいっぱいでした。ディズニーランドはどうだったのでしょうか??そうそうこの家具フェアは行かなくともよかったかな?それよりも東京の大塚家具、アルフレックス(買えないけど)は有意義でした。カッシーナは敷居が高いので止めました。そうそうアルフレックスの店員さんの応対がすごく良くて、お金さえなんとかなれば購入したいと思ったほどです。ちなみにソファーで2,000,000円です。20万円ではありません。(笑い話ですが、違うお店でてっきり40万だと思っていたソフアーが4,000,000円でした。ソファーという先入観で40万と思ってしまう。)そういう気持ちにしてくれるスタッフ作りしていこうと思っています。早速ミーティングで話しないと…

こうやって活気がでてきても、不況分のマイナスを取り戻すのにまだまだ時間がかかります。ここで消費税10%にしたらどうなるのでしょうか??そりゃ!ガムが売れなくなるとは言いません、ホビーフェアに行かなくなるとも言いません。しかし車、マンションは確実に売れなくなります。どうしても買わなければならない人の財布は確実に堅くなります。このボビーフェアにも行けなくなります。新宿では、国民新党が演説をしていました。もし消費税を10%にするのであれば、連立をやめることもニュース通りしっかり演説していました。亀井さん頑張って下さい。この子供手当(半額)も来年以降どうなるか?わかりませんが、とりあえず鳩山元総理よくやりました。これだけは褒めましょう。

菅総理は1年もちませんね?自民党は話題にものぼりませんね?
by dc-halfmoon | 2010-06-21 12:00
<< 消費税 フードコート >>