人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓流ドラマ

昨日TBSで韓国ドラマが始まりました。視聴率はどうだったのでしょうか?娘が録画(お正月にブルーレイーを買ったので、録画もチョー綺麗に見れます。)してくれたので、1話(初回だけは2話?)だけ見ましたが、隠れ韓流ドラマ大好きな私には、キムテヒさん、今の言葉でいうと「ヤバイ!」です。

私が学生だったころ、大場久美子や小泉今日子などのちょっと小さめなアイドルもいましたが、特にキョンキョンは大学生の頃大学祭に来たのでファン(追っかけではありません。)でもありました。すごい近くで見たのを覚えています。キムテヒもおそらくお顔が小さいので背も低く見えてしまいますが、ちょっとモデル風とは違う、小ぶりな美しさが非常に好感が持てます。久しぶりの見た(あくまでブラウン管を通してですが…)やはり「ヤバイ!」です。「天国の階段」も含めて彼女が出たドラマ、映画すべて見たと思いますが、さらに大人になったけど、あの童顔ですからいつまでも若々しい、これからどう変わっていくか?楽しみです。後でわかりましたが、もう30歳なのですね?韓国の女優さんでは、№1だと思っています。

さて歯科医としてどうしても韓国の女優さんの歯を見てしまいます。もちろん日本の女優さんもですが、韓国の方も歯は悪そうなのですごく興味があります。(日本人ほど悪くはないようですし、アメリカの映画スターよりは、かなり日本も韓国は悪いです。アメリカ人は皆自前の歯です。歯が偽物だと映画スターにはなれないという規定があるの?と疑ってしまうほどです。そうそうアメリカの大統領になるには歯並びが良くないといけないそうです。)ところが韓国の女優さんの歯がちょっと違うのです。本物か?偽物か?解りづらいのです。例えば、元野球選手の新〇や清〇の歯は最悪です。どうしてあんなに白くする必要があるのか?わかりません。「偽物!!作り物!!」とすぐわかります。ところが韓国の女優さんの歯が謎なのです。確かに綺麗なのですが、専門的に言うとすこし紫色が入っています。妙に光沢もあるのです。とくにキムテヒさんの歯はわかりません。(ほとんど偽物、本物の見分けがわかるつもりですが)偽物としては、ずいぶん大き過ぎるし、やはり紫色、光沢があります。もう少し研究してみます。先程スタッフ間で話し合いをして調べましたが、なるほど…もちろんこのブログには書けません。

それにしても、やはり海外で使用している材料と日本の材料が違う、人種間に違いがある…ということで韓国の女優さんの歯は謎です。今度韓国行きまして、韓国の歯科治療技術を盗んで来ようと思っています。韓国は美容整形に関しては、日本より上とも聞きます。
by dc-halfmoon | 2010-04-22 12:10
<< GW 欧州 >>