人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市地下鉄定禅寺通り駅から徒歩1分 歯科ハーフムーンの院長日誌です。
by dc-halfmoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シカゴ…本当の無痛治療を求めて

昨日シカゴから戻ってきました。シカゴは美しい都市でした。すぐそばにミシガン湖があり、経済が発達していました。シカゴ空港は、1日2500便の発着があり、1日7000万人利用するそうです。気温は-10℃ぐらいでしたが、覚悟して行ったので、さほど寒く感じませんでしたし、なによりも暖房設備がしっかりしています。それは中途半端に仙台は寒い、札幌のほうが温かいというのと同じだと思います。

デンタルショーに行きました。年1回シカゴで開催されるそうです。私が見たところでは、日本人は全くいませんでした。(金曜日に行ったので、土、日はいたのかもしれません。)日本のメーカーも出店していましたが、やはり現地の外国人が営業していました。コダック、GCなど日本人いてもいいのに…ちょっと不満でした。規模は日本の東京デンタルショーの約2倍です。1日では回りきれません。東北デンタルショーは毎年必ず行っていますが、もう行かなくともいいかな??

そうそうシカゴのデンタルショーは有料でした。75㌦…ちょっと驚きでした。確かにアメリカなんとか学会800ドルとかのお知らせが良く来ますので、日本と違うのは当然です。

究極の無痛治療を求めてシカゴまで行ってきました。
さて結果は??近日中にHPに載せますので乞うご期待!!
一応WANDの麻酔(+後継機も含めて)は継続できる運びとなりました。私のブログをみた患者さんからこの麻酔はやめないで下さいと言われていますので、ご安心ください。そしてさらに上を目指します。

「これが本当の無痛治療」を実践するつもりです。
まずスタッフなどに試して、もちろん安全性は確保できているので、本当に無痛かどうか資料を作ります。患者さんにもアンケートなどご協力願います。
by dc-halfmoon | 2010-03-03 19:31
<< ノイズ WANDの麻酔が何故痛くないのか? >>